忍者ブログ

ふくみみの部屋

サンコウチョウ♂さん、抱卵中

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンコウチョウ♂さん、抱卵中


大雨や台風の時は、鳥さんたちはどんなふうに過ごしているのか、、

いつも、窓の外を見ながら思います。


巣造りをしていたサンコウチョウさん、無事に巣は完成したのか、、

雨上りに、見に行くと、

オスさんが、抱卵していました。

たまに人が通るので、長居せずに、

数枚写真を捕って、この日はそっと戻ってきました。



その後、10日位時間をおいて、様子を見に行くと、巣はあるのですが、

巣に戻ってくる様子もなく、遠くでさえずる声がするだけでした。

巣のすぐ下が、水場に降りる小道があって、

たまにとは言え、人が通ります。

二度ほど確認に行って見ましたが、残念ながら放棄したと判断しました。

別な場所で、もう一度頑張ってほしいですね。






PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R